« 情報システム部の新機能:私はITの宣伝マンだ! | トップページ | シンクライアント »

2005-06-04

ISO200フィルムは海外専用?

DNP CENTURIA 200 36EX J [CENTURIA 200 36EX J] DNP CENTURIA 200 36EX J [CENTURIA 200 36EX J]
販売元:PLUS YU Yahoo! SHOP
PLUS YU Yahoo! SHOPで詳細を確認する

3月にドイツに行ったとき、手持ちのネガフィルムを全部使い尽くしたため、現地のフォトショップでフィルムを調達しました。
ドイツでフィルムちょうだい!というとなんと、2軒ともISO200を出して来るんです。

しかもご当地のAGFAじゃなくて、フジ。 なんでやねん?と思いながらも買いましたが。(笑) ISO100よりも感度良く、400より粒子が細かくて引き延ばしも安心なので結構撮影はテンポ良くこなせました。 これに気をよくして、日本でもISO200を買おうと思ったのですが、意外に国内では見つけることが出来ませんでした。 海外限定版なんでしょうか??

|

« 情報システム部の新機能:私はITの宣伝マンだ! | トップページ | シンクライアント »

@Ausland(海外)」カテゴリの記事

@Kunst(芸術)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518798/10542132

この記事へのトラックバック一覧です: ISO200フィルムは海外専用?:

« 情報システム部の新機能:私はITの宣伝マンだ! | トップページ | シンクライアント »