« 2台連結のバス | トップページ | MeetingPlaza電網会議(パソコンTV会議) »

2005-07-24

デュッセルドルフ・日本通り

07970035
by CONTAX G2

日本通りと命名されるだけあって、非常に日本人が多いです。 三越百貨店、JAL、ホテル、総領事館、日本食レストラン、本屋、カメラ屋とズラリと並んでいます。 異国の地で何かトラブルにあったときは、身近にこういった場所があると非常にありがたく思うものです。 45 ここはお世話になった日本領事館。 ここへの道順がわからなり、近くにいたドイツ女性に通じないドイツ語&英語で悪戦苦闘して教えて頂きました。 なんとか領事館に到着し、ガラス張りの事務所に中を見ると、なんとさきほどの女性が座っている。(笑) 素直に日本語で聞けば良かったのに、と二人して大笑しました。 ここの総領事さんもたいへん良い方で、お世話になりっぱなしで恐縮でした。 07950003 この方も非常にお世話になった写真屋さんのご主人。 ものの数分でパスポート写真を作ってくれます。 名刺をいただいたのですが、行方不明になってしまいました。 今度は直接出向いてお礼に伺いたいものです。 場所は高木書店の先をすぐ左に折れた2~3件目。 Dus2 日本通りから教会を望む、の図。

|

« 2台連結のバス | トップページ | MeetingPlaza電網会議(パソコンTV会議) »

@Ausland(海外)」カテゴリの記事

@Kunst(芸術)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518798/10542168

この記事へのトラックバック一覧です: デュッセルドルフ・日本通り:

« 2台連結のバス | トップページ | MeetingPlaza電網会議(パソコンTV会議) »