« 中古ノートパソコン、HDDをアップグレードする | トップページ | クレーム対応について考える »

2007-02-18

うるま市・平安座島(へんざじま)

Dscf0429
前回は沖縄のバス旅行の顛末をお話ししました。
あんな目にあってまで目指した平安座島が、この写真の島です。
ちょうど那覇空港に着陸する30~40分前にこの付近を航行していたときに取ったもの。
こんな石油コンビナートだけの島も珍しいと思って、一路目指した次第。
 

              奥から順に、平安座島、宮城島、伊計島。 中世は交易の拠点として栄えたそうですが、太平洋戦争後しばらくは離島として孤立していたそうです。 昭和40年後半から開発が始まり、石油コンビナートや島々をつなぐ橋などで環境は一変したとか。 (参考になったサイト) ●めちぐすい畑 ●沖縄の空と海 ~Beautiful Scenes そんな歴史に想いをはせて対岸までついたものの、残念ながらバス路線はなくて渡れずじまい。 風はかなりきつく、対岸ではこんなイベントをやっておりました。 Dscf0627

|

« 中古ノートパソコン、HDDをアップグレードする | トップページ | クレーム対応について考える »

@Kunst(芸術)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518798/10542553

この記事へのトラックバック一覧です: うるま市・平安座島(へんざじま):

« 中古ノートパソコン、HDDをアップグレードする | トップページ | クレーム対応について考える »