« ブレーメンに来ました | トップページ | 名護・美ら海水族館 »

2007-03-23

本日、ドイツより帰国

Dscf0820
本日、帰国しました。
とーぜん、通年に漏れず今回も”いろいろ”ありました。(^^;
BREMENからFRA経由で帰るためカウンターでチェックインしたところ、予約が確定できないということで10分近く待つことに。

帰国後にわかったことですが、なんでもエコノミーのオーバーブッキングが決定的となったため、”フリークエントトラベラー会員”のプライオリティーを効かせて、ビジネス席に振り替えてくれたのでした。
おかげさまで国際線もゆったりとビジネス席で帰ってくることが出来ました。(^^)
お料理でお腹は満腹になり、おもしろい映画を3本も観、フラットベットで横になれるという快適さ。

日本国内ではANAからはビジネス扱いにしてもらえず特典が全然ない”フリークエントトラベラー”資格ですが、ドイツ本国ではチェックインや手荷物検査の優先、ルフトハンザラウンジの利用可など有効活用させていただきました。
その他の欧州各国ではどうなんでしょうか。 スターラインゴールドでないと印籠は効かないのかしら?

それでも睡眠時間3時間は少々体にきつく、いま日本時間午後10時ですが猛烈に睡魔と戦いながらblogしてます。(笑)

|

« ブレーメンに来ました | トップページ | 名護・美ら海水族館 »

@Ausland(海外)」カテゴリの記事

@Kunst(芸術)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518798/10542569

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、ドイツより帰国:

« ブレーメンに来ました | トップページ | 名護・美ら海水族館 »