« ブレーメンのトラム | トップページ | Hannover近郊・BULT地区 »

2007-04-29

Hotel zur Post

Dscf0842 by Fuji Finepix F30

ハノーファー・セビットに行くときこのところBEREM駅前のこのホテルに宿泊している。
朝食はこのように2階(ドイツでは1階と表現)のカフェーでとることになる。
ここの女給さんはなかなか人なつっこい人で、私のハッセルを見るなり、
「これ知ってるわよ。中判カメラでしょ。なんたらかんたら・・・」と朝から盛り上げてくれる。
飲み物は紅茶、ドイツの定番ハーブティー「ポンパドール」でお目覚めだ。
この「ポンパドール」、日本では買えないのかなあと思っていたら、意外にも楽天で簡単に買えることを発見。
早速注文して味わってますが・・・・どうも現地と風味が違います。
景色も違えば、ウオーターも違うし、ティーポットも。
現地の感動は現地でしか味わえないのですね。

|

« ブレーメンのトラム | トップページ | Hannover近郊・BULT地区 »

@Ausland(海外)」カテゴリの記事

@Kunst(芸術)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518798/10542586

この記事へのトラックバック一覧です: Hotel zur Post:

« ブレーメンのトラム | トップページ | Hannover近郊・BULT地区 »