« Q:企業はFacebookに取り組むべきか? A:ユーザーIDを他人に盗られない為にも参加すべし | トップページ | Hey, hey Düsseldorf (ヘイ、ヘイ、デュッセルドルフ) »

2011-02-24

Facebook:お友達にしたくない人ベスト5

CNETの動画を見ていましたら、時節柄かこのような特集がありました。

Theme:Reasons people unfriend you on facebook

5th.Not facebook related

4th.Facebook pullback

3rd.Racist or vulgar posts

2nd.Politics and religion

1st.Persistent inane posts

友達にしたくないベスト5とでもいいましょうか。

第一位は、無意味な投稿を続ける、が来ています。

Twitterでは無意味な投稿、つまらない事をつぶやいているのを目にしますが、同じノリでfacebookでつぶやくのは勘弁してくれということなのでしょう。

確かに実名主義で顔が見えていると、あまりつまらないことは言わないでほしいなあと思ってしまいます。

事実、欧米の友達のfacebookの使い方を見ていると、自分の作品発表の場にしたり、気になる情報を共有したりと手堅い使い方をしています。

馬鹿話はどうしているのかなと思ったら、それはメールで送ってくる。(苦笑)

意外と皆さん、自分の見せ方については気を遣っている様子です。

ちょっとこれは見習わないと、と思いました。(汗)

-ENDE-

|

« Q:企業はFacebookに取り組むべきか? A:ユーザーIDを他人に盗られない為にも参加すべし | トップページ | Hey, hey Düsseldorf (ヘイ、ヘイ、デュッセルドルフ) »

@CISA(公認監査人),ITC(ITコーディネータ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518798/35061055

この記事へのトラックバック一覧です: Facebook:お友達にしたくない人ベスト5:

« Q:企業はFacebookに取り組むべきか? A:ユーザーIDを他人に盗られない為にも参加すべし | トップページ | Hey, hey Düsseldorf (ヘイ、ヘイ、デュッセルドルフ) »