« Merry Christmas! from Reutlingen | トップページ | 北御堂の餅つき大会 »

2011-12-26

富士フォトギャラリー・福田 佐喜子写真展

Photo

 

新しい勤務先の近所には、フォトギャラリーが一杯。
一杯といっても東京都内の京橋界隈のように数件おきにギャラリーが乱立しているという意味ではなく、昼休みに足が伸ばせる程度の距離に4~5件というところ。
大阪・本町界隈では唯一の息抜きの場として貴重な存在なのです。

ちょうど昼食をとったお店の斜め前に「富士フォトギャラリー」があったので立ち寄ってみた。
齢80歳と見えるおばちゃまが、九州の南端までフィルムカメラを担いで撮りにいかれた写真の個展だった。

お話をきくと写真教室に通っておらるということで、今回の個展はその”卒業写真”なのだそう。確かにピンボケ、構図の甘い部分は散見される。

しかし、極寒のシュチュエーションで中標準レンズ+フィルムで撮りきった写真には気迫があった。
「あたし、全然だめなの」とおっしゃっているが、なかなかだと思う。

見ていてたいへん気持ちがよく、自分がきれいだと思うものを撮り続けることが一番のアートですよ、とお伝えして帰ってきた次第。

-ENDE-

|

« Merry Christmas! from Reutlingen | トップページ | 北御堂の餅つき大会 »

@Kunst(芸術)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518798/43513778

この記事へのトラックバック一覧です: 富士フォトギャラリー・福田 佐喜子写真展:

« Merry Christmas! from Reutlingen | トップページ | 北御堂の餅つき大会 »