« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の2件の投稿

2012-02-17

卒業作品展 日本写真映像専門学校

20120228124603_00001

20120228124532_00001

例によって勤務先のフジフォトサロンで開催されていました。伸び伸びした何にも縛られない感性が素晴らしい。職業写真家となって食べていくために撮る立場に移っても、失ってほしくない感性だなあと感じました。

さらに、みなさん実に文章がうまい。名カメラマンは名文家なれるのでしょう。
将来のチョートク先生候補が沢山いて、楽しみなこと、楽しみなこと。

-ENDE-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-02-01

富士フォトギャラリー・高城芳治 日本の野鳥風景

Img_0484

木の香る不思議な写真展でした。

例によって職場の近所 「富士フォトギャラリー」に昼食帰りにふらりと入ったら、かような次第。

Img_0485

なぜ木の香りが?と思ってよくみてみると、ご覧のように本物の木で作られた額だったからなんですね。

野鳥図鑑の写真でおなじみの高城芳治先生ですが、今回のお写真は窮屈な図鑑向きカットではなく、自由にお撮りになったご様子。

夕日をバックに飛ぶ鳥たちに心癒される昼休みのひと時でした。

-ende-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »