« 2012年3月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の1件の投稿

2012-09-30

TEAC R-6を買いました

R6_photo_2_s

この数年は家庭のノイズ対策に疲れた事もあって普段もネットラジオで通していたのですが、

・ラジコではローカル局が聴けない問題が生じていた
 (エリアは本当は関西なのに、アドレスの関係で関東に変わってしまう)

・海外製品だったのでFMの低い周波数がダメだった事
 (FM-COCOLOを聴きたかった・・・)

・ボタンが小さく、操作し難い
 (押したはずなのに押せていない・・・)

・ネットラジオの接続に結構時間がかかる
 (ネットラジオモードを選んだ後、音ができるまで1分近くかかるのには閉口)

という部分がネックになっておりました。

何度が目覚ましの設定に失敗して遅刻しかけたので、思い切って普通のラジオを買うことに。
身近に置くので、見た目を重視し、TEAC R-6を選びましたが、結果は正解。

・前面スピーカーで音は非常に心地よい
 (高音も低音も ヌケの良い)

・AMアンテナは外部入力なので、趣味でいろいろ遊べる
 (早速、AMループアンテナを接続して遠距離受信を試みています)

・時計は自動セットできる
 (自動セットしない、も選択可。)

・ボタンは大きくて操作しやすい

・スリープ時の音量と目覚まし時の音量は別設定にできる

・SDカードにmp3でラジオ番組を録音できる

・バックライトは三段階で調光可能

・しっかりした造り

・簡単マニュアルもついており、初心者にも安心な使い勝手

といった点が気に入っています。

今日は台風襲来中で、早速ローカルニュースを流して情報収集に努めています。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年10月 »