« 【KUAD】 WSレポート試験採点結果 | トップページ | 【KUAD】 レポート採点 »

2015-02-22

【介護】ディサービス

きょうは家人を週一のディサービスに送り出し、お迎えをしました。

こんなことくらいヘルパーさんに頼めばよく、実際に頼んでいたのですが・・・家人には不評。

どうも勝手が違うらしく、せわしくて呼吸がついて行かないのだとか。

たしかにヘルパーさんの側からみれば、”次”に行かなければならないので、慌ただしくなるのも事実。
ついでにアレもコレもと催促されれば、動作が緩慢な高齢者は多少なりとも苦痛に感じるのでしょう。

そのため私も土日に休める会社に移りました。

当人は今日もご機嫌で出発していきましたし、やれやれでございます。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

|

« 【KUAD】 WSレポート試験採点結果 | トップページ | 【KUAD】 レポート採点 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518798/59011080

この記事へのトラックバック一覧です: 【介護】ディサービス:

« 【KUAD】 WSレポート試験採点結果 | トップページ | 【KUAD】 レポート採点 »