« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月の4件の投稿

2016-02-29

【介護】イハダがよく効く

爺様の顔がガサガサになり、処方された薬を塗っても治りませんでした。

そこで薬局で見かけた資生堂のイハダ(乳液タイプ)を塗ってみると、なんとスベスベした肌に変わって見違えるように。(^o^)

使って4日ほど経ちますが、毎日ではなく1日おきでも良いみたいです。

尿素配合の化粧水も使ってみたのですが、同じ効果が得られるものの、皮膚が痒くなるようで評判はよくありませんでした。

私も使ってみましたが、髭剃りで荒れた肌にもテキメンで、ほんとにツヤツヤした肌になります。

唯一の問題は入っている量が少ない点でしょうね・・・。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-02-27

BlackBerry 連携ソフトもMac対応済み

9900が発売されていた頃はWnidowsパソコンのみと聞いていたのですが、今ではOS7を含めてMac対応済みになっていました。
こんなところにも時代の流れを感じてしまいます。

20160227_181414

http://us.blackberry.com/content/blackberry-com-prime/en/software/desktop.html

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-02-26

BlackBerry Q10 の取扱説明書

3年使ったiPhone5がヘタってきたので、携帯電話の買い替えを検討しています。
安くて、音質よく、電池が長持ちする機種がいいので、BlackBerry Q10 にしようと思案中。

日本語の取扱説明書がインターネットに公開されていて、購入前に研究できるんです。(^^)
http://help.blackberry.com/ja/category/devices/?userType=1

 

BlackBerryといえば月額費用が非常に高くて随分高級なイメージがありましたが、今ではiPhoneより格段に安く、SIMフリーで運用できるので時代の移り変わりの早さに驚いています。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-02-07

FM補完放送、大阪圏で24時間試験がはじまる

20160207_84718

生駒から遠く離れているので無理だろう、と思いながらFMの91.9Mhzを選局してみると、ラジオ大阪が飛び込んできたので驚きました。
念のため調べてみると2月から24時間の試験放送がはじまっていたのですね。
MBSもABCラジオも問題なく聴くことが出来ました。

自分の場合、お気に入りのラジオ受信機がFMしか入らないタイプなので、NHKとKISS-FMの2局だけという寂しいところでした。今回ここに3局加わったことでリスニングの愉しみが倍増。(でもないか)
4月以降は野球中継もFMで聴けるのですね・・・。

Img_0194

にほんブログ村 その他趣味ブログ BCL・ベリカードへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »