« 2016年3月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月の1件の投稿

2016-06-18

【日福】春期 単位認定試験

○心理学

初日から2科目受けなければならず気が思いです。
ということでまずは心理学から。
問題を開くとなんと45問もあり、腰が抜けそうになりました。
開き直って、グーグル先生で調べながら回答していくうちに落ち着いてきて、45問をやり終えたときは20分も時間が余っていました。
1番を選ぶ回答が多かった様な気がします。
たぶん単位は取れているでしょう。
さて次は午後にFP科目に挑戦です。

○タックスプランニング:試験

夕方に落ち着いてから受験しようと思ていたのですが、気になって他のことに手が付かず、やむをえず昼食後すぐ受験。
34問出題ですが、回答をうら覚えの問題が多く、ほとんどグーグル先生頼みでした。
しばらくしてパソコンが固まってしまい、大慌てで再起動して受験続行というハプニングも。
まあ何とかできた感じ、6割は取れていると思います。
明日からはFP2科目の学習を加速して夏の試験に備えることとしましょう。なかなか息が抜けませんナ。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年7月 »