« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月の1件の投稿

2016-08-21

【日福】日本福祉大 通信 夏期試験

1)権利擁護と成年後見

全三十問。
簡単かと思っていたら、逆説的な問いが多くて予想外の苦戦。
なんとか時間内に回答を終えることができたが、A判定は苦しいかな。
気を取り直して次の科目に集中です。

2)ライフプランニングと資金計画
FP科目、全33問。
教科書に忠実な出題で、慌てなければ調べながらでも回答できます。
1/3は確認のためにテキストで調べながら回答しました。
さて残るはあと1科目の受験です。

3)リスク管理と保険
FP科目、40問の出題です。
こちらも割と素直な出題、教科書と寸分の違いもありません。
復習をしていれば時間内に回答できる内容です。
さて、これでFPの教科書科目はすべて試験が終了しました。
同時に夏試験も3科目で終わり、ほっとしています。
ファイナンシャルプラン作成が残っていますが、こちらはオンデマンドを見ながらぽつぽつと地道にやっていこうと思います。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »