« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月の2件の投稿

2016-12-26

【シニア転職】I社1次面接

東証1部上場年商200億のI社に行く。 シニア世代なのに声をかけて頂いて非常にありがたい。

ペーパーテスト(適性+常識)と小論文が60分。

GATTOを意味を問うものもありました。

面接は60分で4者面談。

現在の課長様が療養のため、後任の探しているとのこと。ん?ハードワークで体を壊したということはないでしょうね、と聞きたかったけど控える。

大学に入った理由、最初の会社を選んだ理由、結構していない理由などプライベートに関してあれこれ質問される。ちょっとB系か?と感じずにはいられない。

気になる点といえば、カーテンの破れた箇所にはガムテープが貼ってあり、応接室なのにテーブルには塵が載っていました。

そういえば1円でも安くしないと稟議が通りませんって言ってましたねぇ。

う~ん、やはり・・・。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016-12-18

【日福】学習進度6

秋試験の結果が届きましたね。ドキドキして見ました。
・財務会計2016--A
・実践英会話--A
・ファイナンシャルプラン作成--A
と、すべてA評価をいただけました。
特に嬉しいのは、ファイナンシャルプラン作成ですね。
60点狙いで先生のビデオ解説とサンプル提案書に忠実に仕上げました。リスクを避けたプランにしましょうというビジョンを先に立てたので、ここが評価されたのでしょうか。
プランそのものはサンプルに毛が生えた程度で、大した事は書けていないので。
とにかく、苦労した甲斐がありましたw

これで126単位獲得となり、卒業要件を満たしました。
長く感じた2年間の学習もそろそろ終わろうとしています。
まだ2課目受講しているので、冬期試験はチャレンジする予定ですw

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »