« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月の7件の投稿

2017-01-30

【シニア転職】T社1次面接合格

エージェント経由でT社の1次面接合格の報が届く。

ありがたい。

2次面接は日程調整中とのこと。

3月には入社したいものですね。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-01-27

【シニア転職】T社1次面接

年商50億円の装置を作っているT社の1次面接。

所要時間は90分。

はじめの30分は人事担当者から企業説明、残りの60分は3者面接。

現在の情報システムの図面をみせていただき、率直な感想を述べる。

介護している話をするも、論点にはならず。

あなたは周囲からどのような人と思われていましたかという質問もあり。
想定したとおりの質問なのですが、やはり答えにくいですね。言い方に寄っては自惚れになってしまうので。

あと、仕事は容易く、18時には全員退社しているとのこと。

働きやすさはニ重丸。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-01-26

【シニア転職】J社1次面接

メガカンパニーのJ社面接に臨む。

3人の役職者が居並び、矢継ぎ早の質問を浴び、なんと15分で終了。

最速ですね、ここは。(汗) ひょっとして人数合わせで呼ばれただけ??

経歴を5分でお話した後、プロジェクトの進め方や経験した情報システムの分野などあれこれあれこれ。質問者の声が籠もっていて聞きづらかったです。

通過しそうムードでしたが、介護してますと言ったら面接態度が豹変してしまいました。

そういえば他社でも「介護はリスク」と言われたことがあります。

うーん、難しいものです。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-01-23

【シニア転職】N社1次面接

介護品メーカー某社の1次面接に臨む。

51歳、シニア世代と呼ばれ、転職氷河世代でもあるなか、興味を持っていただき、

心底ありがたい気持ちでいっぱいです。

最初にペーパーテストが30分(じつは先週にWEBで40分の検査も受けている)、面接が3者60分。

部門長が非常におしゃれで少々驚く。

取りたいモードが伝わってくる面接で、こちらも積極的にアピールする中、仕事とスキルがか前にマッチしている感触です。

介護している話をしましたが、非常にご理解いただきました。

好結果になるといいのですが。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-01-20

【シニア転職】A社1次面接

年商200億、上場準備中の飲料水メーカーの面接に臨む。

ここはエージェント経由ではなく、ビズリーチで直接声がかかった企業様。

しかしあろうことか間違った路線バスに乗ってしまい、予定時刻に到着できず大失態。

こういうときに限ってスマホのGPSが接続できず、自分の現在地が全くわからない。

仕方なくバスの中から電話で謝罪し、今日の面接はお流れに。

なんとも情けない1日でした。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-01-12

EtorenでGalaxy S7 を買っても日本語表示できません(自力対処が必要です)

Galaxy S7 の購入を検討する中で、”EtorenでGalaxy S7 を買っても日本語ロケールは自分でインストールしなければならない”という記事を目にするようになりました。

Etorenは1年保証があるので魅力ですが、日本語を自分でインストールするとは敷居が高いデス。

そこで真贋を確かめるべくEtorenに問合せた所、あっさりと”日本語ロケールが入っておりません”とのご返事を頂いてしまいました。┐(´д`)┌

Samsungの製品は以前所有していた経験から時間を経るに従ってマイナーな故障が出てくるので、保証は必須。

直輸入というアブナイ橋をわたるのではなく、素直にdocomoからS7 edgeを購入する方が良いようです。

頑張って貯金するとしますか・・。

ちなみに現在の日本語化は、MoreLocal2をインストールするのが定番になっていますね。

かつてNOKIAやWinodwsMobileを所有していたときも、同様にソフトやFONTのインストールに没頭した記憶が蘇ってきました。その苦労の割には、日本語化されない部分が残ったり、FONTがイマイチだったりで、いつのまにか使わなくなってしまうんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017-01-03

BlackBerry 9900 覚え帳

GoogleMaps.jadをダウンロード

Servicebook.without.bis.ipdをダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »