« 【シニア転職】黄金月間がやってきます | トップページ | 【シニア転職】サーチファーム »

2017-04-14

【シニア転職】年収レンジ

年収レンジ、すなわち年収の幅の事を言う業界用語です。

想定年収600万から1000万円というあのことですね。

私は希望すれば最大限度額の年収が得られるものと思っていましたが、どうやらこの考えは間違っていたようです。

これはあくまで、”この範囲内であれば初年度は前職の年収額相当を支給"、つまりは前年年収相当という意味です。

募集要項に前給保証と明記がないので非常にわかりずらいですが(明記有る採用先もありますが)、パフォーマンスがまだ出せていない新た職場で生活していく上での”配慮”と考えられます。

また、面接でのパフォーマンスが良くないと、前給よりも低い提示になってしまうこともあります。

面接でうっかりと上限いっぱい要求しないように注意しましょう。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村

|

« 【シニア転職】黄金月間がやってきます | トップページ | 【シニア転職】サーチファーム »

シニア転職」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518798/69705221

この記事へのトラックバック一覧です: 【シニア転職】年収レンジ:

« 【シニア転職】黄金月間がやってきます | トップページ | 【シニア転職】サーチファーム »